得手・不得手

スロットで稼ぐ上で、ひたすら機械的に期待値のある台を打ち続ける。

これはセオリーになるのですが、未だに機種ごとの苦手意識について拭いきれずにいたりもします。

 

パッと思い浮かんだ機種が

モンスターハンター月下雷鳴

北斗の拳~転生の章~

 

高期待値の台が落ちていれば一応は触りますが、あまり気乗りはしていません・・・。

養分時代の名残もあってか、すごく苦手です。勝てる気がしないので。。。

 

こんなこと言ってたら収支伸びないよ、と指摘を食らいそうですが、苦手なものは苦手なんです、機械的に稼働しているとはいえ、人間ですから・・・。

 

なので、最近は苦手な機種のボーダーはあえて上げることで、他のライバル達に頑張ってもらおうという感じで自分を納得させています。

 

 

いや、やっぱり無理に苦手な機種を回してもねぇ・・・同じ期待値を前提とするなら、好きな台を打ちたいじゃないですか(^^;)

 

後先短いと言われているこの業界ですが、せっかくなら楽しみたいし、ストレスは少ない方がいいに決まってます。

 

目先の期待値だけでなく、後先考えた立ち回りをするのであれば、このような考え方も悪くないのかなぁと最近少しずつ思うようになりました。