マイナス思考とプラス思考

斎藤です。

 

 

記事をご覧になっているあなたは

「プラス思考」ですか?

 

それとも

「マイナス思考」でしょうか?

 

 

僕は「超マイナス思考」です。(笑)

f:id:hamata3:20180706094136j:plain


 

ちょっとした発言等で

・すぐ不安になる

・イライラする

・すぐ自分の殻に閉じこもる

 

 

しかしながら、マイナス思考にも、考え方によっては・・・

 

・リスクに対してとても敏感

・慎重に物事を進めることができる

 

 

このように考えると、マイナス思考が「悪」とは限らないですよね。

 

むしろある程度は必要なことだと思います。スロット稼働に臨む際もこの考え方はある程度は必要です。

 

 

リスクに対してとても敏感だから・・・

・過去のデータを分析し、設定状況を判断する

・情報を確保するためにある程度の人脈を確保する

 

慎重に物事を進めることができるから・・・

・最低限期待値を確保できる天井ゾーン狙いに徹する

・多くの情報を取りまとめ、自分に合った使い方ができる

 

 

マイナス思考的立ち回りだけでもなんとなく勝てそうな気がしますね。

 

~~~

一方、プラス思考はどうでしょうか。

 

「マイナス思考」よりもポジティブなイメージはあります。

 

・気分転換が上手で、ストレスがたまりにくい

・なんでも前向きに考えることができる

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

気づいた方もいると思いますが

 

 

 

 

 

この考え方だけだと、なんか危なくないですか?(笑)

 

 

プラス思考が強すぎると

・物事をあまり考えずに行動してしまう

・周囲を注意深く見ようとせずに判断してしまう

 

 

(^ω^)「このグラフ、高設定っぽいな!ワンチャンあるで!打ったろ!」

 

・・・結果、投資は2時間足らずで2000枚に。

 

 

(^ω^)「この凱旋、700はまってるやんけ!打ったろ!」

 

・・・5分後、ジュースを買いに行ったらとなりの凱旋が900はまりで空き台に。

 

 

 

前者は初心者あるあるで、高設定が期待できないお店でやりがちな立ち回り。

 

後者は・・・僕も未だにやってしまうことはあります(笑)

 

 

 

自分が短所と感じていることも、考え方によっては長所になります。

 

逆に、自分が長所と感じていることは、場合によっては短所になってしまうこともあります。

 

 

長所と短所は紙一重です。

 

 

「マイナス思考」は必ずしもダメなことではないです。

 

「プラス思考」は必ずしも良いことではないです。

 

 

自分がどういうタイプの人間なのかを分析し、それに応じたマネジメントをしないといけません。

 

立ち回りもそうですが、生き方だったり、迷いがある場合はまず自分を見つめなおすことが必要です。

 

 

自分を知ること、確認すること。

 

 

遠回りのようですが、将来成功するためのカギになります。

 

誰かが成功させてくれるのではないです。

 

人生のキーマンは、「あなた」ですよ!

 

 

それが確認できたところで、僕も稼働へ行きたいと思います(笑)