ライフスタイル・モチベーションに合わせた稼働

ブログ名、変更しました。


改めてこんにちは、斎藤です。


学生時代から今までずっとハンドルネームを使用していたということもあり、本名で名乗るのに若干抵抗がありましたが、
「なんてお呼びしたらいいのかわからない」という声を若干数いただいたので改めました(;^ω^)


というわけで本題に入ります。


私の大まかなライフスタイルについて

介護士、正社員
・月の休みは8~9日、夜勤が月に5~6回程。
・シフト勤務、4交代「早番・日勤・遅番・夜勤」
・妻がいます、共働きしてます。


この条件の下、スロットで期待値稼働を副業として実施しております。

自身、専業をしたことがないのでなんとも言えない部分もあるのですが・・・

まず、丸一日がっつり稼働できる!という日は月間のうちほとんどないです。
「ほとんどない」と胸を張って言いましたが、実際は8~10日程はあります。


ですが、稼働中に妻から呼び出しを食らったり職場から休出を頼まれたりと、
不確定な要素もあるので正直曖昧です。


期待値を取っていく上で大きく二つの方法があると思います。
高設定狙い
・天井、ゾーン狙い

僕の勝手な認識ですが、働き方に関して
設定狙い=正社員
天井・ゾーン狙い=パート・アルバイト

近しいものはあるのかなと思うのですが・・・不快に思う方がいたらごめんなさい(*´д`*)


前者はツモれば、あとはブン回すだけ。機種の仕様にもよりますが、閉店間際まで回すことで最大限の期待値を確保できると思います。
勤務時間=ホールの閉店時間までしっかり仕事をすることで収支につながります。

後者はどのタイミングからでも出来る、かつヤメ時はある程度はっきりしているのかな・・・と思います。
勤務時間=「いつでも、好きな時に。いつ帰ってもОK」


僕は今置かれている立場上、朝から閉店まで台をブン回すことがなかなか難しいです。
なぜなら家事をしたり、妻との時間を出来るだけ確保したいからです。

お金はもちろん大事ですが、何の為にお金が必要かと言えば、家庭のため・将来産まれてくる子供のためなので、
家族との時間は確実に優先させたいんですよね・・・(´∀`*)


なので、天井・ゾーン狙いを中心に稼働しています。

それでも時間がなくて、「AT,ARTが取りきれない!」って時はおとなしく常連の専業さんに声をかけてあげちゃってます。

「今度コーヒーおごってね(*´∀`*)」と言い残して(笑)


取り残すと「もったいない!」っていう感情が生まれがちですが、こうすることで逆に専業の方から美味しい台の情報や
美味しい台自体を譲ってくれたりすることもあるので、長い目で見たら悪くもないのかなぁと思ってます。


「ただし、しっかりと人は選んだほうがいいですよ(小声)」



さて、「いつでも、好きな時に。いつ帰ってもОK」というところ、個人的にはすごく魅力的に感じます。
収支度外視で言えば、理想的な働き方だと思うんです。

人間、どうしてもやる気が出ない時はあります。僕は本業の介護に関してはモチベーションの波がすごく荒いです。
やりたい時だけ稼働する、気持ちが乗らない時は無理に稼働する必要はない。


片や「俺はがっつり稼ぐんや!月間100万は稼がないとあかんのや!」という人はガンガン設定狙いをしつつ、天井・ゾーン狙いを併せて
休みも取らずフルで活動すればいいと思います。


パチンコホールは稼働する人の生活背景や目標にあわせた働き方を実現することができるとても良い職場だと思います(?)


立ち回りも大事ですが、「なぜスロットで稼ぐ必要があるのか」という点、時々見直してみるといいかもしれませんね(^^)




上手くまとまらなくなってしまいましたが、この辺で失礼いたします。