ネットビジネス始めました

斎藤です。

 

 

タイトルの通りですが、今回は私がネットビジネスを始めたきっかけをお話いたします。

 

 

「そもそも、ネットビジネスってなんぞや」

 

 

(^ω^)「インターネットでビジネスをすることです」

 

 

 

この時点で9割くらいの人がそっとページを閉じたことでしょう、申し訳ありません・・・。

 

 

今では多岐にわたって様々な種類のビジネスが存在しています。

 

情報商材

アフィリエイト

せどり、転売

・YouTuber等々・・・

 

他にもたくさんありますが、一番なじみのあるのはYouTuberですかね。

 

一発当てたら大金が舞い込んでくるイメージは多くの方が持たれているのではないでしょうか。

 

 

逆に情報商材なんかは「胡散臭い」「詐欺」というイメージがなかなか拭えないかもしれませんね、現に中身の伴っていない高額な商品は多いです。

 

僕も以前、スロットの期待値稼働始めたての頃に「スロットの勝ち方」的な商材を購入したことがありましたが、その時点でネットに転がっている知識・情報・立ち回りを自分で収集してある程度のノウハウは確立していたので僕には必要ありませんでした。

 

「騙された!」とは思っていませんが、「無駄な買い物だったな」とは思いました。

 

ちなみに金額は2万円程でした。良い社会勉強になったと思ってます。

 

ちょっと話は脱線しますが、「スロットで勝つためのマニュアル」が仮に1000円で売っていたとしたら、あなたは購入しますか?

 

 

 

 

勝っていても、負けていても、「ほうほう、どんな内容なのかね」という気になる金額とタイトルをしていると思いませんか?

 

 

以前僕がマニュアルを手にした時もこんな感覚でした。

 

 

「2万くらいだったら1~2日の稼働で期待値とれるし、まあいいか」くらいな感じ。

 

 

商品の価格を決めるのは売り手ですが、価値を決めるのは買い手なのかなと思ってます。

 

 

 

ブランド品なんかがいい例ではないでしょうかね、僕は微塵も興味なくて、洋服だって「裸じゃなければいい」くらいの無頓着ぶり。よく妻に怒られています(笑)

 

2万のマニュアルは簡単に手を出しましたが、1万円のTシャツは一生買わないと思います。あくまで僕の話です。

 

 

だいぶ脱線しましたので、次回の記事に持ち越したいと思います・・・(笑)