養分時代のお話

家の中を片付けがてら、不要なものをブックオフハードオフへ出してきました。

 

 

・不要なゲームソフト

・壊れたパソコン

・読み終わった本・・・等々

 

 

買取価格が総計で2万2000円。そこそこのお小遣いになったなぁ・・・

 

 

そう思いながら、ふと養分時代のことを思い出しまして。

 

~~~~~以下回想~~~~~

 

(^ω^)「給料日1週間前でお金が500円しかないな・・・」

(^ω^)「そうだ、DSを売ればいいんだ!」

 

9000円を捻出!

 

 

(^ω^)「給料日前なのに1万円近くある!大勝利!」

 

('ω')。゜゜「あれ、これだけお金があるなら・・・1パチ5スロで勝負できるじゃない!」

 

 

・・・・・パチ屋

 

 

(^ω^)「あれ、3時間しか経ってないのにもうお金が1500円しかないぞ・・・・」

     「あと1000円あればなにかした当たるやろ、ぶっこんだろ」

 

 

 

・・・10分後、結果はお察し。

 

~~~~回想ここまで~~~~

 

3~4年前でしょうか、こんなことは割と日常茶飯事でしたね。

 

当時のド養分思考を思えば、今はだいぶマシになったのかなぁと・・・

 

あのままいってたら間違いなく身を滅ぼしてました。

 

良い経験とは思いたくないですが、貴重な体験はできたのかと思います。

 

自分が経験したあるある等を共有しながらパチンコパチスロ依存で悩んでいる方を少しでも救出できたらと考えております。