自主的な活動

本業の仕事をしながら時折こう思うときがあります。


・また余計な仕事を振られた
・早起きつらい
・あいつ全然仕事しない
etc.....



んじゃなんで仕事をしてるんだ…と、かれこれ5万回くらい自分を見直すときがありまして


短期的な収入面で見れば

本業<スロット なんですが


嫁の家族に「スロットで稼いでます!」なんて胸を張って死んでも言えないので渋々やっているのが現状です。


あとは健康保険と納税面か。
最低限欲しいやつ、最低限の国民としての義務は果たせてるよーな、そうでもないような。


こんな感じで、わりと嫌々ながらに本業の介護の仕事をしている感じですね


で、本題について。


スロットしながらこれについてとても考えさせられてます。いい意味で。


世の中の大半が僕みたいに嫌々ながら、仕方なく、といったネガティブな理由で仕事をしているように思えるんです。

楽しい一面ももちろんあるし、必ずしも悪いことだらけではないと思うのですが、そんなイメージを勝手に持ってます。


僕自身、スロットはとても好きだし、辞めたくなかったのである程度稼げるレベルまで突き詰めることが出来ました。

きっと「楽しいからもっとやりたい、突き詰めたい」と思えたから知識やノウハウを吸収したいと思えたのだろうし、積極的にアウトプット出来ているのだと思います。


残念ながら一生スロットで稼げるわけではなくなってしまいそうなので、それに変わる何かを探さなければなりません。


と、考え始めたのが今年の10月くらいか(遅)


ゆっくりですが、新たな活動を始めさせていただいております。